人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキパッド交換したぞ

ブレーキパッド交換したぞ_b0057190_1839467.gif

※交換作業に夢中熱中のため、例によって作業写真はありまへん。

 誰かさん。下で「純正だ」って豪語してなかったっけ?

・・・いや(^^; いや・・・。良い出物があったので、ポチしちゃいまして(笑)買っちゃいました。プロμに関しては悪いイメージはないので(エンドデスは・・・)国産でも気にしません。むしろOKOK。しかもEuro sportsだし。Euro ECOだとちょっとね。車的に合わないとおもうし、個人的な走り方を考えても、どうみてもスポーツの方が良かったので丁度よかったとですよ。

 どなたか、純正のパッドの摩擦係数範囲しってる方おられません?

このEuro sports。温度域は100-650なんですが、まぁ高速道路走行多めで、山は楽しみたいって人向けなんですが、よく 「0度~だから安心」ってのを選定する傾向があるようですが、100度なんて、ブレーキくんにしてみれば あっちゅーま ですよ。だから、50度とか100度とかでも怖がらず買いましょう。冬場は効きが甘いかも知れませんが、冬場は甘いくらいで丁度良いとおもわれます。(プラス思考)

というわけで、まだアタリも出てないので、ダストとか効きに関してはそのうち。

あ。ちなみにフロントだけ交換デス。
それから、新品でも中古でもパッド装着時は 「面取り」しっかりしてね。んじゃないと"キー""キャー"鳴いちゃいます、気を付けましょ。ついでに、純正のパッドのシムが直付けしてあってとれませんでしたので、シム無し。耐熱グリス(鳴き防止)を丁寧に塗って装着してありまする。

  by ACEizm | 2006-04-18 18:47 | maintenance

<< ワイパーゴム交換したぞ ブレーキパッドが減ってきてる! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE