人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーンが プ~♪

 
 プップ~~♪

 なんともフランスらしいではありませんか(笑)

はい。その通り。ホーンの片側に進水だか故障だか異常が発生しておりまして、現時点で左右どっちかしか鳴っておりません。かっこうわるいか、フランスらしい音かは、とらえ方次第(逃げてます・・・ええ) 時間があれば、またバンパー外してホーン交換しますが、いまのところあんまりやる気がありません。

以前に、バンパーを外したときにホーンもお気に入りの音に交換したのですが、仇になったかな・・・。安物だったしなぁ。BOSCH(純正)にそのうち戻すつもりではいますけど。

 プ~~♪ なんとも愛らしい(笑)

高速道路と挨拶ていどしか鳴らしませんけど、挨拶はいいとして、高速ではどうでしょうね。厳しいかな。聞くところによれば、フェラーリやランボなどのあの「ラッパホーン」の甲高い音は、高速走行中の ”音の直進性” を追求して、アレを採用しているとか、いないとか。ヒェヒヶ~~♪って音はいかにもですよね。うん。わたいも若い頃付けてましたね。挨拶のときには、コンプレッサーが回るだけだったり。ブルル~ン・・・。

 国産のホーンは・・・・。

スタイルはオシャレ(風味)。いろいろ拘り(風味)をだしつつも、ホーンがアレではね・・・。合理的というか、利益中心の「商品車」って感じがしまくってどうかとおもうんですが。この話は止めておきますか。長くなりそうなので、やめておきます。





 ―ぶっちゃけ、バンパー外し方忘れてるんでやりたくないですよ^^;

  by ACEizm | 2006-04-23 21:08 | maintenance

<< ホーンが シーン・・・ ワイパーゴム交換したぞ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE